News

ニュース

News

ニュース

お知らせ

サンクのスペシャリテ

海と土の畑 ~佐藤農園のサラダ~

 

ランチ、ディナー共通でお出ししている前菜です。
大分県にある佐藤農園さんの無農薬野菜を使っています。

無農薬野菜でここまで安定して野菜を供給している農園は全国でみてもなかなか無いと思います。
野菜の特徴としては、肥料作り、土作り、選定、選別、収穫まですべて手作業で行っています。

 

一番のこだわりは土作りで、ワラや落ち葉・動物のフンなどを発酵させて作る「たい肥」を定期的に土に混ぜ込む事で土を常にいい状態でキープするため、安定して美味しい野菜を供給していただいています。

 

普通の野菜とは全く別物といっていいほどの味わいや歯ごたえ、旨味が感じられます。
その時々で沢山の旬の野菜を送っていただくので、コースではその畑の野菜をそのままお皿に乗せる感覚でお出ししています。
味わいの強い野菜たちなので、魚介の出汁のドレッシングと魚介の味のパウダーと合わせると見事に調和します。
そして、軽くソテーする事で野菜の香りがより引き立ちます。また野菜の表情を出すために温製で仕上げています。

 

本当に佐藤さんの野菜がないと作り上げることができない一皿です。
ご来店いただくお客様からの反応や評判も一番なので、サンクのスペシャリテとして農園の旬をこれからも皆様にお届けしていきたいと思います。

 

ぜひ一度、当店へ足をお運びいただき旬によって変わる野菜の表情をお楽しみいただければ幸いです。