News

ニュース

News

ニュース

お知らせ

第2回 お茶×フレンチディナー開催!

チームお茶ディナー!

 

第2回 お茶×フレンチ ペアリングディナー開催しました!

 

2月9日(金)に今回もインテリアエッセンスの川端さんご夫妻にご協力をいただき、サンクで第二回目となる、お茶とフレンチのペアリングディナーを開催いたしました!

 

今回も参加者は限定20名様とさせていただきましたが、ありがたいことに当日は満員御礼!お昼間には雪がちらついたりして、寒い夜でしたが、沢山の方にご来店いただきました^^ 感謝感謝です!
昨年の第一回目からご参加くださっているお客様も多く、賑やかなディナーのお時間となりました。

ディナーの始まりはウェルカムティーの「煎茶」から。
早春を感じさせる桜のような香りが特徴のお茶です。
標高500mという特殊な場所で造られるお茶には、他のお茶にはない独自の風味が現れるそうで、この珍しいアペリティフに皆様、香りとその味わいをじっくりと楽しんでいました。

 

そしていよいよ、お茶とお料理の競演!ペアリングディナーのスタートです!

 

贅沢な海鮮を使用したアミューズに、華やかな香りの煎茶。
トリュフの香り豊かな前菜に、優しい甘味の和紅茶。
サーモンと春の芽吹きを感じる山菜のお料理に、お茶のスパークリング。
のどぐろを使用した魚料理には、深蒸し名人の作るお茶!
…etc

ウフブルイエ(+鬼盛りトリュフ)×和紅茶!

 

始めにお茶がサーブさると「これには一体どんな料理が?」と、皆様わくわくした表情になり、お料理が出てくると、お茶とのマリアージュを確かめるようにゆっくりと味わっていらっしゃいました^^また、日本茶インストラクターの川端綾子さんから、各お茶の産地や淹れ方などの説明があると、とても熱心に耳をかたむけていました。

 

今回は、前回のコースより「お茶」も「お料理」もグレードアップした内容でご用意させていただきました♪前回ご参加いただいたお客様からも、「前回よりも充実したコースだった!」と嬉しい反応をいただき、早くも「3回目の開催希望!」のお声までいただきました!(‘ω’)ノ ありがとうございます!

 

そして今回も、素晴らしいお茶の数々をご用意してくださった川端さんご夫妻には心より感謝いたします!どうぞ第三回目もよろしくお願いいたしますね!!(‘ω’)ノ

サーモンのコンフィ×お茶スパークリング!

 

また、今回イベントにご参加くださったお客様には、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
また、次回のペアリングディナーでも更なる感動をお届けできるように頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ウラ