News

ニュース

News

ニュース

バータイム

サンクのセラーの住人(瓶)ご紹介します

こんばんは♪ サンクの酒の番人(?)ウラです。
ホームページにバータイムのコーナーを作っておきながら、更新されないまま早や9月。(-_-;)大変失礼いたしました。
今後はもっと短いスパンで更新していきます!きっと!

 

さて、本日は↑こちらのボトルさんたち。皆様ご存知でしょうか?
全部知っている!という方はかなりの、か・な・りの日本酒通の方ですね。そう、この色とりどりのエチケット、実はすべて日本酒なのです。

 

ご来店くださるお客様の中には、時々「フレンチレストランなのに日本酒おいてるの?」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、今や「SAKE」といえば海外でも通じるほど、世界の色々な所で飲まれるようになってきました。実際に海外へ輸出される日本酒の量は年々増えているんですって。

 

そして何より、その味わい!
近年の物は、ひと昔前の日本酒とは比べ物にならないほど、味わいのバラエティが富んでいるのも特徴です。
若い世代の作り手さんだけではなく、老舗の日本酒メーカーなどの間でも、伝統に則った造りかただけに縛られず、様々な味わいの日本酒を造りだそうとチャレンジする傾向が広がっています。
そのため、リンゴや柑橘系のフルーティな香の物や、さわやかな酸味とすっきりとした甘みの物など、白ワインのように、気軽に飲めて、フレンチにも添う味わいの物も数多くあります♪

 

サンクのセラーにいる日本酒の皆さん(ワインと同居)は「日本酒は甘くて苦手…」「日本酒のくわっとくるアルコール臭が苦手」という方にこそ、是非ぜひお試しいただきたい物ばかりです!
全てグラスでお出ししていますので、色々と飲み比べてみるのも楽しいですよ♪ もちろんボトルでもお取り扱いしております。万が一飲み切れなくても、ウラがお手伝いします!大丈夫!

 

日本酒ビギナーの方も、日本酒通の方も、お気軽にご相談・お申しつけくださいませ!
皆様のご来店を楽しみにおまちしておりまーす!

 

ウラ