News

ニュース

News

ニュース

お知らせ

「お花×料理」イベント 開催しました★

永田さんのデモンストレーション。皆さん熱心に聞いています。

 

9月22日(金) にフラワーデザイナーの永田雅行さんとの共同企画で「お花×料理」コラボディナーイベントをサンクにて開催いたしました!
当日はあいにくの雨模様となりましたが、サンクの店内は沢山のお花と華やかな女性のお客様たちで、とっても明るく和やかな雰囲気に包まれていましたよ♪

 

イベントの初めはお花のブーケ作りから。今回は秋を感じられる「シャンペトルブーケ」に挑戦していただきました!
「シャンペトルブーケ」はグリーンが多めで、野山のお花を摘んでそのまま束ねた様な、自然美あふれるブーケです。

出来上がったブーケ!美しい!

 

ナチュラル感いっぱいの感じがサンクのインテリアに本当ぴったり。
永田さんのデモンストレーションが始まると皆さんは目をキラキラさせながら、お花が美しいブーケになっていく様子を真剣な表情で見ていました。
お客様がそれぞれ作ったブーケは、同じお花を使っているのにも関わらず、なぜか全て違う表情をしているので不思議です。永田さんいわくブーケを作った方の性格が、そのままお花の表情に現れるのだとか (^^)
ブーケが出来上がったあとは、皆さん熱心に撮影大会をしていらっしゃいました。

本日のアミューズ

 

そしてそして、お次は皆さんに作っていただいたブーケをテーブルに飾って、サンクのディナーコースのスタートです。
もちろんメニューはこの日だけの特別仕様。「お花」や「香」にちなんだお料理で構成されています。それぞれのお料理には食べられるエディブルフラワーやお野菜の花などが添えられており、見た目も美味しい料理が目の前に運ばれてくると、お客様の間から歓声が上がっていました。
また、今回は特別に永田さんを囲んでのディナータイムとなりましたので、お食事の間にもお花のトークは尽きず、正に最後までお花づくしのイベントとなりました。

 

今回ご参加いただきました皆様には心より御礼申し上げます。
また、残念ながらご参加できなかった方も、ぜひまたの機会にサンクのイベントへお越しくださいませ!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。