News

ニュース

News

ニュース

お知らせ

第2回 自然派ワイン×特別ディナー開催!

こんばんは♪
今年はどのヴォージョレ・ヌーヴォ―を買おうか(自分用。ふふ)ハゲシク検討中のウラです。
買いすぎないように注意しなければ…

 

さてさて、去る10/20(金)に「第2回 自然派ワインと料理のペアリング特別ディナー」を開催しました!

今回のお客様は、第1回目からご参加いただいてる方や、サンクに初めてご来店いただく方など、様々な方がいらっしゃいました。

ウニ×スクランブルエッグそして秋トリュフのてんこ盛り!ブルゴーニュの泡と共に♪

 

そして前回同様、今回もワインをセレクトしてくださった「スールライユ」の板津呂さんにもご参加いただきました!

 

しかも今回は、板津呂さんもお客様と同じテーブルについてコースを一緒に楽しみながら、登場するワインの背景や醸造家についての解説をしていただいたので、前回よりもよりアットホームな雰囲気に包まれていました(^^)
また、初対面のお客様同士でも「ワイン」を通して会話がはずみ、賑やかなディナータイムとなりました。
「ワイン」と「食事」は本当に素晴らしいコミュニケーションツールですね!

オマールエビ×穴子×ポルチーニ茸。サンセールらしくない(!?)サンセールのソーヴィニヨン・ブランと。

 

今回のコース料理は、秋トリュフやズワイガニ、牡蠣、鹿肉など秋の食材を随所にちりばめた一品一品となりました。
また見た目にも秋を感じさせるものが多く、お料理が登場すると、皆さんは熱心にワインとお料理の写真を撮っていました!

 

そんな中、最後のデセール「モンブラン」が登場すると、ここでサプライズが!
今回ご参加いただいた、1組のお客様が近々ご結婚されるとのことで、特別に「ご結婚おめでとう」プレートとろうそくをつけて、お祝いさせていただきました♪
ヾ(´∀`)ノ

蝦夷ジカ×ごちゃ混ぜのピノノワール!

 

イベントにご参加いただいた皆様から祝福の拍手!拍手!拍手!!
(皆さん、ありがとうございます!)
イベントの最後を飾る、幸せな空気となりました♪

 

今回、ご参加いただきました皆様には心より御礼申し上げます。また残念ながらご参加できなかったかたも、またの機会に是非ご参加くださいませ!
スタッフ一同心よりおまちいたしております!

 

ウラ